

修学旅行:二日目の自由行動編

ニーハオ

最近涼しくて、過ごしやすいですね
部長がプール行こうとしたら寒くて行けなかったそうですw

クイナの眼が白濁してきたので、そろそろ脱皮みたいです
脱皮するペースが早いのですが、ここまで早いと病気か何かかと思ってしまいます・・・
ビビも順調に大きくなってきています

修学旅行の二日目・・・
DSC03177_convert_20110801172959.jpg
奈良の大仏の斜め後ろ

注意!:まだ一日目です↓から二日目

DSC03243_convert_20110801173327.jpg
平安神宮

DSC03245_convert_20110801173349.jpg

門を潜ると一面真っ白!
前は赤!
隣に巫女!
巫女!巫女!
・・・ハッ、お、俺は何をしてるんだ・・・
残念ながら巫女の写真はありません、申し訳ない
奥のほうにチラッと巫女さんが見えます

この後に銀閣寺に行きました、写真はないのですが・・・
なんとゆうか、地味としか言えませんw

そして、祇園へ行き(写真なし
お昼を食べ、舞妓さんがいるところへ・・・
舞妓さんはあまりいなかったのですが、
町並みがすごく綺麗でした!
 ちなみに私はとんかつを食べましたw

バスに乗り、三十三間堂へ

中は写真を撮ってはいけないので外見のみ
DSC03249_convert_20110801173559.jpg
雷神と風神がいます

このあと、近くにある血天井へ行きました
ここも写真はNGとのこと
このお寺の床は「うぐいす張り」になっており、静かに歩くとキィキィと音が鳴ります

最後に「二条城」
世界遺産にも指定されているお城です
DSC03260_convert_20110801173734.jpg
城とゆうには小さいですが、
ここで大政奉還が行われました
ここの床もうぐいす張りになっていました


これで二日目は終わりです

夕飯はすき焼きでした・・・
水分なくて焦げましたけどねw
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ようこそ!ゆっくりしていってください!

KARARIO

Author:KARARIO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
