

お知らせ。

涼しいと思っていたら今日になったら蒸し暑くなりましたね
こんばんは
つい先ほどまで長野県の軽井沢へ行っていたのですが
埼玉と違いもの凄く涼しかったです!

それでお知らせとゆうのはですね
骨折しました
はい、これだけですw
僕は右利きなんですが
その右手を骨折しました・・・
利き手を失うのは非常につらいです
お箸を持てなかったり、ペンを握れなかったり、
ある物を排出できn・・・ゴホン

左手でもお箸でご飯は食べれるのですが
非常に汚くなってしまうのです・・・

それにギブスは外せないので
それはそれは臭い
ボールパイソンのウンチより臭いと思いますw

それでは・・・

修学旅行:二日目の自由行動編

ニーハオ

最近涼しくて、過ごしやすいですね
部長がプール行こうとしたら寒くて行けなかったそうですw

クイナの眼が白濁してきたので、そろそろ脱皮みたいです
脱皮するペースが早いのですが、ここまで早いと病気か何かかと思ってしまいます・・・
ビビも順調に大きくなってきています

修学旅行の二日目・・・
DSC03177_convert_20110801172959.jpg
奈良の大仏の斜め後ろ

注意!:まだ一日目です↓から二日目

DSC03243_convert_20110801173327.jpg
平安神宮

DSC03245_convert_20110801173349.jpg

門を潜ると一面真っ白!
前は赤!
隣に巫女!
巫女!巫女!
・・・ハッ、お、俺は何をしてるんだ・・・
残念ながら巫女の写真はありません、申し訳ない
奥のほうにチラッと巫女さんが見えます

この後に銀閣寺に行きました、写真はないのですが・・・
なんとゆうか、地味としか言えませんw

そして、祇園へ行き(写真なし
お昼を食べ、舞妓さんがいるところへ・・・
舞妓さんはあまりいなかったのですが、
町並みがすごく綺麗でした!
 ちなみに私はとんかつを食べましたw

バスに乗り、三十三間堂へ

中は写真を撮ってはいけないので外見のみ
DSC03249_convert_20110801173559.jpg
雷神と風神がいます

このあと、近くにある血天井へ行きました
ここも写真はNGとのこと
このお寺の床は「うぐいす張り」になっており、静かに歩くとキィキィと音が鳴ります

最後に「二条城」
世界遺産にも指定されているお城です
DSC03260_convert_20110801173734.jpg
城とゆうには小さいですが、
ここで大政奉還が行われました
ここの床もうぐいす張りになっていました


これで二日目は終わりです

夕飯はすき焼きでした・・・
水分なくて焦げましたけどねw

お詫び

十一日も更新するのをサボっていて、ごめんなさい。


ビビが脱皮したのですが、カメラの電池が無いのです。

充電器は父の会社にあるので、自宅じゃ充電できないのです。


ふと思ったんですが、ヘテロって共生遺伝ってことですよね?

ならば、ビビの模様には優性、劣性の遺伝は出ていないとなります。

最初、ヘテロレッドアザンと言うモルフがある!とばかり思っていたのですが

調べてようやく分かりましたよ、ええ

ヘテロ=見かけはノーマル、遺伝は共生遺伝、その名も!コナn・・・

簡単にすると、ビビの見かけはただのノーマルです。

ヘテロレッドアザンの♀と交配しないとレッドアザンというモルフは産まれてこない・・・。


なるほど、神様は私に♀のヘテロレッドアザンをお迎えしなさい、と言ってるのですね!

すいません、お金が手に入ったらにします

私の財布は完全コールド・・・

最初の写真が無いころの記事になってしまいましたね,

修学旅行のことも一応記事に出来るのですが、yuukiさんが見事に、修学旅行の記事を書いたので、

よければそちらに、

私もちゃんと修学旅行編は終わらせます。

絶対。

前兆

2011_0619_181604-DSCN8602_convert_20110708203429.jpg

before






110708_2025551_convert_20110708203342.jpg

after


脱皮の前兆、おめめまっしろけー


正直、テンションが上がっています!

やっと脱皮かぁ・・・

ブログ始めたころ

「おや?ビビの様子が?」

なんて、そろそろ脱皮か!(キリッ

なんて言って一ヶ月ちょっと、

なんて、おばかなんでしょうw


そろそろ、修学旅行編再開します!(キリッ

修学旅行:奈良の東大寺編 上

えぇ、すっぽかしていてすいません

さぁ!奈良公園(660ヘクタール(東西約4キロメートル、南北約2キロメートル)の中にある、東大寺をご紹介!

奈良公園ってでかいですねぇ・・・

東大寺の大仏様もでかいですが。

DSC03165_convert_20110703120839.jpg

東大寺に通じるデカイ道の門?

此処に金剛力士がいます

DSC03166_convert_20110703120919.jpg

DSC03167_convert_20110703121001.jpg

阿吽像(この字であって・・・る?)

怖いですね、顔が、

僕もよく阿吽像に似てるって言われるんですが、

そんなに顔怖いの?w

なんか微妙です(笑)

金剛力士がいる門を抜け、ちょっと歩くと、
DSC03170_convert_20110703121131.jpg
東大寺!

いやぁ、ここもでかいですねぇ

ガンダーーム!

金の鯱(しゃちほこ)も目立ちますね!

でも、鯱って顔があったような?

DSC03174_convert_20110703121201.jpg

DSC03172_convert_20110703120550.jpg

DSC03188_convert_20110703121458.jpg

奈良の大仏って言ったらこれしかないでしょう!

色々なお寺を行きましたが、「仏陀」って言う像がないんですよねぇ

仏教の祖なのに・・・なんでだろう?

東大寺の中には、大仏を守る四天王とゆう像があります、

四天王ってぽけm・・・

DSC03176_convert_20110703121258.jpg
DSC03187_convert_20110703121240.jpg
一枚目の像は、天邪鬼とゆう妖怪?をふんでいるんです、

決してドMではありませんよ?(笑)


大体こんな感じなんですが、もうちょっと東大寺編が続きます。

では!
プロフィール
ようこそ!ゆっくりしていってください!

KARARIO

Author:KARARIO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
